QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
LANCE
LANCE
愛知県在住のサバイバルゲーマー(傭兵活動)しています(^^ゞ
自由気ままに色々なフィールドに遊びに行ってますー(*´▽`*)

御独り様なので・・・(遠い目)

専らメインウェポンは、トレポン

夏場は、気分によって長物GBB使ってますw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月31日

超絶久々のブログ・・・(;´・ω・)

超絶久々のブログです・・・(;´・ω・)

いやー本当に久しぶりですねw

IDとパスワード忘れてたの内緒ですwww)ぇ

最終記事からもう8年も経つんですね・・・:(;゙゚''ω゚''):

んで、8年間何してたかって言うと













普通に生きてました)をいw

最終記事の1年後に、元々住んでた名古屋に転勤で戻ってきましたw

んで不期的ですがサバイバルゲームには、参加してます(*´▽`*)

とりあえず、ブログのアカウントあるんですから不定期ですがまたぼちぼち書いていこうと思います。

たぶんwww)ぇ

久々なんで、とりあえず新調したブツをうpします。






SGT製のSR-635コンバージョンキットを組み込んだPTWです(*゚∀゚)=3

発売情報を確認してから一目惚れして、ゲットしました(∩´∀`)∩ワーイ

結構前ですけどねwww







アンビセレクターは、某所の加工品です。

ほぼほぼ個人的に理想の個体になったので大切に使っていきますー(*´▽`*)

ただ、唯一の望みとしては・・・

同様のロアフレームを予備として欲しいwww

鈴友さんw再販してwww)切実

お財布に余裕があるときに・・・)ぇ


続くwww











  

Posted by LANCE at 12:19Comments(0)PTW

2011年11月23日

トラブル解消・・・?

ピストンクラックしていた、マイPTW(トレポン)MRPカスタム(´・ω:;.:...









予備のピストンがあった・・・はず・・・





















で・・・




探してみた・・・






・・・






















・・・・


























・・・・・



















あったww(∩´∀`)∩ワーイ










・・・
















・・・・




















・・・・あれ?




















何故にシリンダーユニット・・・(´・ω`・)?
















何時買ったんだろ・・・?








































ま、いっかw(馬鹿)








装着前に比較してみよw





上が発見したユニットです。

下のユニットより、新しいみたいですwたぶん・・・(;´∀`)

じゅあ~早速装着wヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ










完了w




















無事に、試運転も完了しましたwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


































あれ?






















































結局、ピストンは?(;・∀・)



























  

Posted by LANCE at 20:13Comments(2)エアガン

2011年11月21日

ちょっとしたトラブル・・・

私のメイン銃のPTW(トレポン)MRPカスタム






ほぼ、セミオンリーで撃ってますw

先日のゲーム中に・・・

異音発生Σ(゚д゚lll)ガーン

うわwwwギア関係逝った!?!?

現地で、一応テイクダウンさせロアフレーム確認・・・

一応外観は、無事・・・ε-(´∀`*)ホッ

て事は、ピストンギア?で・・・工具で外して確認・・・ギア逝ってない・・・

とりあえず、大事を取って使用終了させました。

んで、家で再度ピストンを確認作業。









テイクダウンさせて・・・









シリンダを取り出し・・・









スプリングを外して・・・









ピストンを取り出しました・・・







早速確認・・・


















・・・





















・・・・



















・・・・・


















・・・・・!?!?



































あwwwwwwww!!












クラックしてる・・・Σ(゚д゚lll)ガーン












これか?異音の原因・・・ピストンが安定して動かないから変な風にギアが噛んだんかな?





















たしか、予備のピストンがあった!!








































はず・・・(爆)



後で、探そ・・・(;´∀`)









  

Posted by LANCE at 20:43Comments(3)エアガン

2011年11月06日

今更何ですが・・・(;´∀`)

今更ですが・・・

先月開催されました、ハート ROCK 2011 『AHOGAN国 テロリスト掃討作戦』に逝ってきますたwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

仕事の休みのローテーションと有給を利用して金曜日から富士宮の実家に先行しました(;´∀`)
んで、土曜日からの現地入りw

天候がちょっと大変でしたが、何とか日曜の当日は、回復しましたね~(^ω^)


今回は、初ハートロックで海兵隊のM240ガナーで参戦しました。





しか~~~し!!



試運転して重大な問題が発生!!!














弾が出ない・・・(´・ω:;.:...







直ぐに、原因は、究明できました・・・


タペット折れてるやんΣ(゚д゚lll)ガーン















今更、ジタバタしても仕方ないのでそのまま参加です(;´Д`)


ダミーカート装着して


皆『え~~~弾出ないのwww』



L『すんませ~ん(;´Д`)口鉄砲で援護になりますww(泣)』






んで、担いで作戦行動に参加しますた・・・




昼からは、腰の痛みが酷くなってきましたのでリタイヤしました・・・(;´Д`)

次回は、万全な状態で参加したいですね(^^ゞ

色々、課題出来ましたし・・・




今回、ご一緒させて頂きました、『金鯱会』&『Land Sharks』さんとの小隊で記念撮影



参加された全ての皆様、お疲れさまでした!!

主催者様、ありがとうございました!!




  

Posted by LANCE at 22:37Comments(4)ゲームレポート

2011年10月17日

いよいよ・・・

いよいよ、今週末に・・・

ハート ROCK 2011 『AHOGAN国 テロリスト掃討作戦』ですね~!!

私は、海兵隊で参加します(^^ゞ

とりあえず、確認しましたが、ハートロックの会場の入り口ですね~


大きな地図で見る

南無戦イベの『アホカリ』やWW2イベの『ウィンターフロント』の参加されている方は、当たり前の場所ですがw(;´Д`)





東名高速方面から来ますと・・・こんな感じかな?(グーグル画像左上のアイコンで目線位置を下げて下さいね・・・)


大きな地図で見る









反対(中央道)方面からですとこんな感じ・・・ってかトラック邪魔w


大きな地図で見る


週間天気で微妙な感じですが・・・

当日は、参加される方のパワーで晴れて欲しいですね(^ω^)









  

Posted by LANCE at 00:54Comments(0)独り事・・・?

2011年10月10日

昨日ですが・・・(;´∀`)

U.S.HANAGEさんより

『Hey!!YOUwだんじり祭り行かね?』

ってお誘いを頂き、行ってきましたw(嘘)

岸和田に新しく出来ました・・・

サバイバルゲームフィールド『大阪グリーンキャニオン』さん
HPですw  
http://osaka-greencanyon.com/

10月中は、お試し価格と言う事で、¥1000(初回のみ会員カード発行費¥500必要です)で参加出来ますw

今回も、急なお誘いに快く快諾頂きました、チームJファクトリーさん御一行様とご一緒させて頂きましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

連休の中日でもありましたので、参加人数80人位?の大人数でした〜!

フィールドは、元ゴルフ場なので、フェアウェイ上にバリゲート有り、塹壕有りで結構遠距離上での撃ち合い?かと思いますが、両サイドが山なので、山側からの進行が凄く楽しかったですwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

最初のスタートダッシュにより結構勝敗が分かれたゲームがありました。

ただし、めっちゃ疲労感が増えますが(爆)
U.S.HANAGEさんとw





この時点で、お父さんw充電池切れてましたw(´・ω:;.:...

でも、また行きたいですね〜!!

参加された皆様、おつかれさまでした〜!!

そうそう、駐車場からセーフティーまで少し距離が有りますので、なるべく荷物を少なめにした方が良いと思いますw

特に帰りは、ヘトヘトに疲れた体ですので、たぶん心が折れるかも・・・?

最後に、U.S.HANAGEさん
行き帰りの長距離運転ありがとうございました!!(_ _)
  

Posted by LANCE at 23:18Comments(4)ゲームレポート

2011年07月10日

今更ですが・・・(;´∀`)

先日、U.S.HANAGEさんと、『アジト』さんに遊びに行ってきましたwww





ソファーで寛ぎの一コマ・・・

良~く見ると・・・

銃口管理出来てないな俺・・・(´・ω:;.:...

マガジン抜いてるけどね・・・

今回は、お誘いに便乗させて頂きメッチャ大人数(確か100人位だったようで・・・)でのインドア戦

あっちこっちから弾が飛んでくる飛んでくる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、とっても楽しかったです!!

手短ですが、お疲れさまでした(;´∀`)

また、行きたいですねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


  

Posted by LANCE at 13:13Comments(3)ゲームレポート

2011年05月15日

今日は・・・






エバーグリーンだwww
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ  

Posted by LANCE at 00:01Comments(3)独り事・・・?

2011年04月29日

久々・・・(;´∀`)

久々の更新ですね・・・(;´∀`)

先日、ライジングフォースさんのゲームにお邪魔を致しました(^^)

今回の装備・・・あんま変わんないですがwww









『OPERATION TOMODACHI』ワッペン、お友達のR氏のご好意で便乗注文のお願いをして頼んでもらいました(^^ゞ
現在、かなりの順番待ちみたいですね・・・

ちなみに、ハザード4のロケットにつけているのは、『VOLK TACTICAL GEAR』さんのチャリティーパッチです。

ほかにも、『明日香縫製』さんの復興支援パッチも買ってます。




3種類全部

あと、やっとこさPTW仕様MRPが完全完成しましたwwwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





普通に使ってましたけどね・・・(;´∀`)

LMTストック装着www




ゲームは、武装勢力祭りでとっても楽しかったですが・・・

ゲーム途中で、転倒し体を強打してしまい散々な一日でしたが・・・

ま、自己責任だしwww



とりあえず、無事に生きてます(;´∀`)  

Posted by LANCE at 12:48Comments(3)ゲームレポート

2011年01月10日

本日もゲーム日和wwwぢゃねぇし・・・

本日は、チーム『Jファクトリー』さんのお誘いで・・・

和歌山の『バトルランド』さんの定例ゲームにお邪魔を致しました(^^)

朝起床し窓を開けると・・・

雪・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
慌てて車を確認

微妙に積ってるし・・・(´・ω:;.:...

まぁ~ここだけだろう・・・と、言う事で出発(馬鹿)

いつも通るルートは、山道ですので凍結を考慮して迂回ルートを選択

問題無く到着・・・?

・・・

・・・・

・・・・・





雪積もってるし・・・




寒ぃwww((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





フィールドも微妙な感じ・・・(;・∀・)

ま、時間が過ぎて行くごとに良くなってきていました(^^ゞ





お昼は、カレーでした!※画像は、2杯目ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





お昼中の皆さん、石油ストーブ最高です!!

ゲーム内容は、通常フラッグ戦で、獲ったり獲られたりと楽しいゲームが出来ました!!

私は、お昼のゲームの途中で昨日のゲーム疲れ(馬鹿)と寒さの為、リタイヤし爆睡

その後・・・





ストーブで、暖をとってますた・・・(;´Д`)




最終ゲーム後、いつもお世話になってます、Mecaさんとツーショット(^^ゞ

帰りは、ゆっくり帰り途中で温泉施設に寄り道し長風呂して来ました(^^)

参加された皆様!寒い中、お疲れ様でした!!

フィールドマスターの大ドラさん、ありがとうございました!!

  

Posted by LANCE at 21:05Comments(6)ゲームレポート

2011年01月09日

本日もゲーム日和wwwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

本日は、『ライジングフォース』さんの定例ゲームにお邪魔してきました(^^ゞ

今回も変わらない装備www





今回は、ドモンさんに撮影して頂きました(^^ゞ
















んで、構えた格好も写して頂きますた・・・
























今日は、天候もある程度穏やかで良いサバゲ日和でしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

防寒対策でフリース着て行きましたが、逆に動き回りましたので暑くなってしまいました(;´∀`)

参加された皆様、お疲れ様でした!!(^^)



明日も、休みですので・・・

お誘い頂きましたので、和歌山の『バトルランド』さんのゲームにお邪魔を致します(馬鹿)








  

Posted by LANCE at 19:34Comments(3)ゲームレポート

2011年01月04日

正月早々www

今更ながら、明けましておめでとうございます!!

昨年お世話になった方々には、今年も宜しくお願い致します!!(;´∀`)

新年早々、3日に、『チームひよこ』さん主催初撃ちゲームに、お邪魔を致しました。

いつもながら、約60人オーバーの暇人サバゲ大好きな方が集まりました!!

今回は、チャック=ノリス氏の召集により参戦





バックを取られました・・・そのまま首をwww((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





今回の装備ってか、いつもと変わりませんが何か?









『チームひよこ』の、もけけ氏

いつもながら、あんた凄ぇwwwぜ!!!

参加された皆様、お疲れ様でした!!

主催の『チームひよこ』の皆様、ありごとうございました!!  

Posted by LANCE at 19:37Comments(4)ゲームレポート

2010年12月31日

大晦日・・・

今年も、沢山ゲームに行ってきました(^^ゞ

沢山買い物もしました(爆)

沢山の方に、遊んで頂きました(^^)

来年も変わらない自分が居るんだろうな~(遠い目)

こんな私ですが、遊んでやって下さい・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ






今更ながら、SOE祭りの1コマ(;´∀`)

良いお年をwww  

Posted by LANCE at 21:25Comments(2)独り事・・・?

2010年11月28日

とりあえず明日・・・ってか・・・?

とりあえず、久々の更新ですみません・・・(;´Д`)

で、明日ってか・・・もう今日ですけどwww(;´∀`)

お誘いで、ゲーム行ってきます!!














1週間に1回は、更新したい・・・(´・ω:;.:...


  

Posted by LANCE at 00:03Comments(2)独り事・・・?

2010年10月11日

秋の恒例行事・・・?

10月9日~10日御殿場の秋の大会に行ってきました。

当初、ブログ等で仲良くして頂いています、ネガティブ`sブログのネガティブ君と一緒に行くはずが、ネガティブ君が怪我をしてしまい参加断念・・・(´・ω:;.:...

ネガティブ君早く良くなって遊びましょうね!!お大事にして下さい(_ _)

あと、はなげさんもご一緒する予定でしたが、所用と重なり断念・・・(´・ω:;.:...
来年の春は、是非ご一緒しましょう(^^)

で今回は、mixi等で仲良くして頂いて貰ってます、さのさんとご一緒させて頂きました!

10月9日お昼位に、伊賀より出発・・・

つか、雨メッチャ降ってるし・・・(;´∀`)

天気予報で、雨って判ってるのに出発です、この時点で頭おかしい人認定です(馬鹿)

東名阪道の鈴鹿~四日市間で事故渋滞情報を鈴鹿IC手前で確認!!

即行で、下道に回避・・・ってか、鈴鹿F1ぢゃん・・・(;・∀・)渋滞を何とか上手い事回避して、四日市ICで再度高速になりました。

案の定、反対の下り車線は、湾岸のJTCの先まで大渋滞・・・方や上りは、ガラガラ・・・下道に逃げて正解でした・・・

で、伊勢湾岸~豊田JTC~東名に抜けて
夕方17時30分位に御殿場到着!!

ホームセンターで、BBQ用の着火剤等の補助を購入し、現地近くのスーパーで朝ごはんや飲み物を購入し、さのさんと合流しました。

で・・・現地に到着が大体、19時位・・・

やっぱ、人いたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

早々に、タープ立てて外の方を待ちました(;´∀`)

そうそう、タープ用の日よけ一枚だけでしたので雨が掛かりそうになりました、後日絶対に追加購入しよ・・・

横なぐりの雨でなく助かりました。

続々と、集まり23時位に全員集合?で、肉を焼きましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

仕事柄の伝手で、お肉屋さんにお願いして買ってきましたが・・・

やっべ~美味い!!

ただ、量が少なかった感がありました・・・次回は、同様の質で量を増やすと予算が増えそうなので・・・ちと、質より量重視で用意します(^^ゞ

で・・・夜中の3時位まで会話に混ざりながら床に入りました・・・

朝8時起床・・・

当たり前ですが、やっぱ雨降ってます・・・

主催者様より、大会延期のアナウンスと急遽有志による定例会の開催に変更。

で、私らは・・・

撮影ばっかしてました・・・(核爆)

さのさんと2ショット





画像は、私のデジカメでは殆ど撮っていませんでしたので・・・(;´∀`)

専ら、他の方のデジカメの撮影をお手伝いしてました。

頂いた画像も含めたほんの一部・・・
















参加された皆様!!

お疲れ様でした!!(^^)
  
タグ :御殿場

Posted by LANCE at 13:36Comments(4)ゲームレポート

2010年09月26日

久々の更新・・・(;´∀`)その1

この夏の猛暑で、仕事がアフォみたいに忙しかったLANCEです(;´∀`)

アフォみたいな忙しさでしたが、ゲームには逝ってます・・・

一言、夏場のサバゲ・・・普通に氏ぬる・・・
(´・ω:;.:...


で、翌日疲れがピークで後悔・・・でも、ゲーム行く・・・で・・・(馬鹿)

ま、好きだから~行けるうちに~って感じでしょうか・・・(;´∀`)

画像撮るのサボりすぎましたので・・・


過去の行動をザックリと・・・(大馬鹿)

7月10~11日
mixi繋がりの先任さんにお誘いを受け南無キャンプに参加
就寝途中、浸水警報発令の為に避難(;・∀・)
明け方より、お散歩・・・パトロールしてきました!

てくてく歩いて・・・




川をジャブジャブ渡り・・・




途中で、襲撃受けたり・・・(嘘)



貴重な体験をしましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

7月18日
お世話になっています、『ATOF』さんのゲームが中止の為、お家でふて寝・・・(´・ω:;.:...
してたはず・・・?

7月25日
昔からいつもお世話になってます、チーム『ひよこ』さん起案主催の南無戦ゲームにチャック=ノリス氏と参加!!
画像が無ぇす・・・(´・ω:;.:...

8月1日
瑞浪ゲームに参戦!!久しぶりに、今は無き『ビ〇ット』時代のお友達のOさんとご一緒しました(^^)
相変らず、画像撮ってねぇす・・・

8月8日
奈良の『Jファクトリー』さんの定例ゲームに、はなげさんと参加!!
画像撮り忘れ(´・ω:;.:...

8月15日
当初予定していました、『ATOF』さんの定例ゲームが残念ながら中止の為、急遽瑞浪ゲームに参加!!
チャック=ノリス氏とはなげさんと参加ww
思ったより渋滞も無く楽しめました(^^)
で、画像は・・・無い・・・

8月22日
和歌山の『バトルランド』さんで開催されました。
mixi繋がりの先任さん立案WWⅡイベント『ざ・パシフィックフロント』に参戦!!
太平洋戦線を主観にされたヒストリカルイベント、猛暑の中、沢山の方が参戦し楽しいイベントでした~(^^)





で・・・画像は、バトルランドでの海兵隊恒例になります、旗揚げ風景~!!

以上(馬鹿)

8月29日
ゲームしたか、忘れた・・・たぶん行ってないと思われ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

取りあえず、その2に続く・・・のか?








  

Posted by LANCE at 13:52Comments(4)ゲームレポート

2010年08月16日

やっと・・・?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

先日(結構前ですが)記事に。書かせて頂きましたPRIME製のWA用MRPアッパー





いつもお世話になっている、Mecaさんに魔改造を施して頂き・・・
















こんなんになりますたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





PTWに、組込み〜!!









ロアフレームも、PRIME製のPTW用です!













シリンダーがチラリ・・・(;´∀`)

















ちなみにアウターバレルは、OPTICS DEALERさん特製のPTW向けMRP用ステンレスバレルの13.7インチ(ミッ


ド)です。

幸運にも、数少ないバレルをゲット出来ましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ガスブロックの取り付けとガスチューブの延長加工は、自分でやりきりますた(;´∀`)

Mecaさん!!ありがとうございます!!!
  

Posted by LANCE at 21:06Comments(4)エアガン

2010年07月01日

こんなん来ました・・・その9?

先日に引き続き・・・?

荷物が着たました・・・かなり前に・・・(馬鹿)





で、開封~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





こ、これは!?!?





Surefire MODEL M962 KIT01 Millennium WeaponLight Kit / シュアファイアM962 ミレニアム ウェポンライトキットです(^^)





M962XM07 Millennium Universal WeaponLight (M93ウェポンマウント、125ルーメンバルブ、SF123×3入り)
MN10 lamp assembly, 125 lumens for one hour per set of 3 batteries
MN11 lamp assembly, 225-lumens for 20 minutes per set of 3 batteries
FM13 infrared clamp-on filter with flip-up feature
FM14 clamp-on beam diffuser with flip-up feature
FM15 red clamp-on filter with flip-up feature
FM16 blue clamp-on filter with flip-up feature
FM17 opaque clamp-on cover with flip-up feature
Six SF123A lithium batteries (本体3、予備6、あわせて9個)
専用ソフトケ-ス

以上


他にもウェポンライトありますが・・・茶色に・・・(馬鹿)


徐々に頑張っていこうかな~茶色の人にwww(核爆)


  

Posted by LANCE at 21:24Comments(4)装備品

2010年07月01日

こんなん来ました・・・その8?

最近、意味も無く仕事が忙しくテンション下がっているLANCEです・・・(´・ω:;.:...

週末は、南無戦関係での集まりにお邪魔をさせて頂きます。

それとは、全く関係ないのですが・・・

荷物が来ました・・・





実は、違う物も着てまして・・・順番が逆になりましたが・・・(;´∀`)

こ、これは!?!?













VOLK TACTICAL GEARさんの2010SUMMER T‐SHIRTです。





VOLK PARACODE WALLET / 3-case /BRN(左)とWEBショップ購入金額¥15000以上のおまけ、VOLK SIRENT‐SPIDY T-SHIRTです。 


VOLK PRINT-TEE / CROSS BONE / BLK表 



VOLK PRINT-TEE / CROSS BONE / BLK裏



VOLK PRINT-TEE / VOLK / BLK表



VOLK PRINT-TEE / VOLK / BLK裏



VOLK PRINT-TEE / CROSS BONE / TAN表



VOLK PRINT-TEE / CROSS BONE / TAN裏



VOLK PRINT-TEE / VOLK / TAN表



VOLK PRINT-TEE / VOLK / TAN裏



VOLK SIRENT‐SPIDY T-SHIRT表




裏は、無地です(;´∀`)

Tシャツのサイズは、Sサイズです。※VOLK SIRENT‐SPIDY T-SHIRTは、Mです。

数も少なくなっていましたので・・・

ポチっとな・・・(馬鹿)

財布は、暫くは保管しときます・・・

まだ、今使っている財布が現役ですので・・・(爆)


VOLK GEN‐5 CAPは、入荷延期みたいですね・・・

気になります・・・(^^ゞ




  
タグ :VOLK

Posted by LANCE at 00:45Comments(0)装備品

2010年06月16日

こんなん来ました・・・その7?

今日荷物が来ました・・・





開封~~~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ






こ、これは・・・!?










PRIME製 LMT MRPです!!





WA製GBB用です。





アッパーのみの新古品?をゲットしました(;´∀`)





これ、あれをこ~してあ~して・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まだまだ入り口ですが、やっとイケますね~~~~~!!













あとは・・・あのピッカピッカの・・・で、魔改造~~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ













たまには、良いですよね?(←えっ?違う?)  
タグ :LMTWA

Posted by LANCE at 22:14Comments(9)独り事・・・?