QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
LANCE
LANCE
愛知県在住のサバイバルゲーマー(傭兵活動)しています(^^ゞ
自由気ままに色々なフィールドに遊びに行ってますー(*´▽`*)

御独り様なので・・・(遠い目)

専らメインウェポンは、トレポン

夏場は、気分によって長物GBB使ってますw

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月22日

武器紹介?その10

来月のイベントに向けて目下調整中です(^^ゞ

B.A.R.(Browning Automatic Rifle)ブローニング自動小銃M1918です。








VFC製のキットを購入しましたが・・・














箱だしでめっちゃ苦労しました・・・(;・∀・)

まず、バッテリーつなげて・・・

動かない!!!∑(゜∀゜)











それで・・・






テイクダウンしたら・・・

ノズルが折れた!?










ここまで酷いとは・・・





やい!やい!やい!
(゚Д゚#)ゴルァ!!ー
仕方ないので、即行で改修

メカボックス内部

ピストン、シリンダー、ノズル等を、プロメテウスシリーズに換装

ギアは、マルイ純正に換装

スプリングは、M90スプリング(家で余っていた物)を取り付け

インナーバレルは、KM製のTNバレル(A2ロング)を装着

それで初速は、0.2gBB弾で、約90m╱sでした。





マガジンが、内部にM16系の190連マガジンが挿入してありますが、ちょっと不調な物があるので、いずれノーマルマガジンを組込ます。




がっちりとした造りです。




バイポッドと、キャリングハンドルは、VFC製のオプション品です。




刻印が、綺麗なんですよ!!




バイポッドを装着するとめっちゃフロントヘビーになります・・・(;・∀・)





試運転調整をして、イベントで楽しみま~~~す!!  

Posted by LANCE at 18:07Comments(4)エアガン

2009年02月18日

武器紹介?その9

またまたさかのぼって?

M14












ちなみに、初期ロットの為・・・

めっちゃ初速ギリでした(;・∀・)

一回ギアクラッシュしまして取り合えずデチューンしていますが、私の所有しているエアガンの中では、1番のエアガンです(^^ゞ

ちなみに、CAW製の木スト(ウォールナット)を装着してます。

飛距離、集弾性ピカイチですね~これは、ある意味反則ですよ~
東京マ〇イさ~ん!!  
タグ :M14

Posted by LANCE at 22:03Comments(3)エアガン

2009年02月17日

武器紹介?その8

とりあえず、年代をさかのぼって・・・?

XM177E1です。
















ちょっと?珍しいハリケーン製のM16A1フレームに、G&P製のXMフロントと、ストックを取り付けました。

主に、SOGスタイルの時に使ってます(^^ゞ  
タグ :ナム戦XM

Posted by LANCE at 22:42Comments(2)エアガン

2009年02月16日

武器紹介?その7

今回のゲームで持って行きました。

SR-47















だいぶ前のコンバット、アームズ両マガジンでのショットショーの画像で拝見してから・・・

カッコええな~~~!!

って思ってましたら、ハリケーンより発売されたので・・・

即ゲット~~~!!!しました(^^ゞ

メカボックス中身は、ほぼノーマルです。

チャンバーが、曲者で結構ハマりましたが・・・

とりあえず何とか大丈夫みたいでしたが・・・

今回のゲームは、動いたり動かなかったり・・・

内弁慶状態でした・・・(つд⊂)エーン

帰宅してから即行改修しました・・・(-_-;)  
タグ :SR47

Posted by LANCE at 22:41Comments(3)エアガン

2009年02月15日

色々と・・・

今回は、いつもお世話になっていますATOFさんのゲームに参加しました。

今回眠っていた得物を持って行きました、詳しくは、エアガンレポで・・・(^^ゞ

いつ見ても皆さんカッコいいですね~!!

少ないですが・・・
















午後からのある一コマ・・・







フォーメーション練習?

私は?と言うと・・・



こんな格好(^^ゞ

持ってきたMINIMIを転んだ勢いで、RAS破損させてしまい・・・眠っていた得物は、内弁慶なのか言う事利かないし・・・








ちょこっとブルーな状態でしたが・・・

ゲーム自体は、楽しんできました!!






  

Posted by LANCE at 21:39Comments(9)ゲームレポート

2009年02月14日

明日の準備・・・?

明日、ゲームに参加する為の準備してます(^^ゞ





今回も?コヨーテ装備の海兵仕様・・・

で、得物は・・・

最近使っていない物を・・・

後日ゲームレポと、武器紹介でUpしますね(^^ゞ
  

Posted by LANCE at 18:46Comments(2)独り事・・・?

2009年02月11日

あると便利な・・・?

装備品の小物を紹介します。

SOG製パワーロックツールです!




広げるとペンチに・・・




様々な小物が・・・








全部広げると・・・




なんか凄い事に・・・(^^ゞ

普段は、装備品のポーチに入れてます。



こんな感じです。

他のメーカーさんも考えましたが・・・

タイガー迷彩に、やられてしまいました~(核爆)  

Posted by LANCE at 17:36Comments(2)装備品

2009年02月11日

装備紹介?

先日のゲームで使用した装備です。

最近流行り?のマルチカムでまとめてしまってます(^^ゞ
表側





裏側






装備内容は・・・

BDS製ライトファイターベスト

DBT製プレートキャリア

CSM製ピストルベルト

BDS製ダンプポーチ

タックナイロン製キャメルバックカバー

タックナイロン製icomポーチ

CONDOR製ENTポーチ

CONDOR製GADGETポーチ

CONDOR製ユティリティー・ポーチ

BDS製ASS Pack

BDS製MOLLEナルゲンボトルホルダー

ってな感じです!!

で・・・装着すると・・・




当初は、マルチカム買うつもりが無かったんですが…

BDU(TRU-SPEC製)を激安で手に入ってしまったので・・・

誘惑に負けてしまいました~(馬鹿)

  

Posted by LANCE at 00:03Comments(2)装備品

2009年02月09日

武器紹介?その6

私が所持している1番古参の兵器です!

M249MINIMI










TOPから発売されたM249スタンダード(初期ロット)で、サバゲーやってましたが・・・

ボックスマガジンが中々発売されず・・・(-_-;)

名古屋のフォートレスさんの定例ゲームで、マルイメカボックス搭載試作機(MINIMIフォーミュラー)を撃たせてもらって・・・
即行改装をお願い致しました!(馬鹿)
私のM249は、量産2号機でかなりのデータをフィードバックしていると思います(^^ゞ

スタンダードから、RASを取り付け、レールカバーに、パラストックと面影を変えてしまっています!

これを投入すると・・・
洒落にならない位、撃ってます(大馬鹿)

バッテリーは、8.4V2400mAhをセル組み替えて使用しています(ボックスマガジンに内蔵)

ちなみに、メカボックスは、バージョンⅢのフォーミュラー仕様です。

MINIMIフォーミュラーも今は、G&P製とA&K製に変わっていますが・・・

何れ買い換えようかな~(えっ!?違う!?)
  

Posted by LANCE at 22:19Comments(2)エアガン

2009年02月08日

武器紹介?その5

今回、ゲームで使用しました。

SR16M4-MREです。









メカボックスが余っていたので・・・ヤフオクで、レプリカMRE(メーカー度忘れしました(^^ゞ)を落札し作製しました。

フレームは、ハリケーン製のSR-16M4フレームを組込




グリップは、G&P製でライラクスのストックパイプに、新型M4ストックを使っています。

これも、先日ブログで紹介しましたM4RASⅡと同様に、ストックポーチにバッテリーを内蔵させています。

結構、お気に入りの1挺です(^^)

ってか、M4多いな~(^^ゞ  
タグ :M4SR16MRE

Posted by LANCE at 21:26Comments(5)エアガン

2009年02月07日

武器紹介?その4

一応、最近良く使っています!

TROY M4-CQB-A3です。









っ言ってもストックをクレーンストックに換えていますが・・・

どうにもあのストックが好きになれなくて・・・

好きな人ゴメンナサイ!!

勿論?キングアームズ製のコンバージョンキットを組み込んでます。










キングアームズ恒例?のエジェクションポートカバーが開き、ダミーボルトがチャージングハンドルと連動して後退しロックしさらにボルトストップを押す事によってダミーボルトがスプリングで前進する嬉しいギミック付きです。

ただ非常に残念なことに・・・

メタルチャンバーをシステマ製に換える際になにを思ったかダミーボルト破損させてしまいまして・・・

ギミック出来なくしていまいました~~!!
(号泣)


でも気にしな~~~い!!!

結構凹みましたけどね・・・
(遠い目・・・)
  
タグ :M4CQBTROY

Posted by LANCE at 19:29Comments(2)エアガン

2009年02月07日

武器紹介?その3

またまた?武器紹介?です(^^ゞ

SR-16M5









これは、元々海兵ベース用で持っている1挺です。

おい!おい!海兵は、M16A2~A5ぢゃね~?

って突っ込みがあると思いますが・・・

まあ~良いぢゃ無いですか?こんな海兵いても?(爆)
本当は、M16A4も持っていたんですが・・・

諸事情により里親に出してしまいました(-_-;)

フロント周りは、G&G製のM5RASキットに、G&P製のフロントサイトの2個一です。購入当時は、G&P製が発売されてませんでしたので、高かったな~(いやマヂで)

フレームは、システマのSR-16M5フレーム、グリップは、G&P、ストックは、東京マルイのM16A2純正ストックです。





この機関部も、過去の名残のハイサイ仕様です(^^ゞ

これは、1ジュールギリギリでしたので、法規制前にデチューン(0.2gで、約90m/s)しました。

フレーム上部に載っている、ロックリバーアームズのキャリングハンドル?は、当時、今は付き合いが途切れてしまいました友人より激安で購入、後で、当時の相場を聞いてひっくり返りました(^^ゞ

ある程度、予算が出来れば・・・
M16A5を作りてぇ~(馬鹿)  
タグ :M4SRRASUSMCM16

Posted by LANCE at 00:38Comments(2)エアガン

2009年02月06日

武器紹介?その2

今日は、久々の公休日で3連休です。巷では、製造業関係の方は、減産により強制的に3連休、4連休ですが(;・∀・)
私の場合は、技術屋なので逆に休みが取りづらいんですよね・・・

まあ~仕事の話これ位にして・・・

最近、余り使っていないんですが・・・

M4RASⅡのCQB-R仕様です!














3~4年位?に、遊んでいたパーツを組み合わせて作製しました(^^ゞ

フロント部分は、G&P製のRASⅡキットとガーダー製のCQB-Rアルミアウターを使用

メインフレームは、ハリケーン製のブッシュマスターフレームを使用、刻印が綺麗で気に入ってます!







グリップは、G&P製で、ストックはライラクス製のストックパイプに、東京マルイ製の新型M4純正ストックを使用しています。

バッテリーソースは、ぱっと見でフロントのバッテリーボックスと思われますが・・・

フロントヘビーになるのが嫌なので・・・







ストックポーチに入れています(^^ゞ








こんな感じです。

機関部は、昔の名残で使っているハイサイクルバージョン(某ショップチューン)です。

初速は、当たり前ですが法律規制内(0.2gで、約90m/s)です。

ちなみに、8.4Vバッテリーを使ってます。

余談ですが・・・かなり前から、ハイサイクル重視よりも耐久性重視に変わってしまいましたので他のエアガンは、基本的に機関部ノーマルです。

機関部ノーマルでも、サバゲーで・・・
人を普通に撃てますので・・・(^^ゞ
これも、ギアクラッシュしたらノーマルに戻します。

  
タグ :M4RASCQB

Posted by LANCE at 13:25Comments(2)エアガン

2009年02月04日

武器紹介?

私が所持しているエアガン(玩具)でたぶん一番重たい奴です。

M240B機関銃









トリガーハッピー製のコンバージョンキットに東京マルイのM14メカボックスを組込んだ物です。

初速は、法律範囲内の威力(0.2gBB弾で、約89m╱s)です。

機関部は、まったく手つかずの箱だし[どノーマル]ですが、インナーバレルは、KM製のTNバレル(A2ロング)を組み込んでます。

装弾数は、約4000発でしたが、改装してもらい倍の8000発装弾出来ます。

バッテリー容量の関係で、全弾撃ち尽くす前にバッテリー切れますけどね(^^ゞ

訳あって、購入し作製してから約1年程家で寝ていましたのを正月のゲームに投入してきましたが、ある意味強烈な存在でした・・・

ちょくちょく投入していこうと思いますが・・・



重いんですよね(爆)   

Posted by LANCE at 21:47Comments(6)エアガン

2009年02月04日

とりあえず・・・

とりあえず、メインがmixiですが・・・
こちらでもUpして行こうと思います(^^ゞ  

Posted by LANCE at 21:21Comments(2)独り事・・・?